顧問先のパソコン画面、今はどういう状態なの?電話では難しい説明も顧問先のパソコン画面を見ながら説明できるんです

2025年02月27日

遠隔操作もできる「リモートサポート by 弥生PAP」

顧問先からの操作の問い合わせを電話で受けた際、顧問先のパソコン画面の状態がわからなくて、対応に時間を要してしまうということはありませんか?
状態がわかればすぐに対処できるのに、電話で聴き取るだけでも時間が掛かることってありますよね。

そんなときは、「リモートサポート by 弥生PAP」を利用すると便利です。

このサービスを利用すると、会計事務所のパソコン画面に顧問先のパソコン画面を映し出せるので、顧問先のパソコンの状況を正確に把握することができるんです。

また、会計事務所のパソコンから顧問先のパソコンを直接操作できるので、
一度だけしか行わない初期設定や顧問先が覚える必要のない作業は、会計事務所が顧問先の代わりに行うこともできます。

既にこのサービスをご利用の弥生PAP会員からは、設定のためだけにわざわざ顧問先に出向く必要がなくなって時間と経費が節約できた、というお声も多くいただいております。

そんなことができるならと興味を持った方は、「リモートサポート by 弥生PAP」をご利用ください。

「リモートサポート by 弥生PAP」とは

顧問先のパソコン画面を会計事務所のパソコン画面に映し出して、遠隔で操作指導をすることができるサービスです。
画面を映し出すだけでなく、パソコンの画面上でポインターやペンが使えるので、電話での会話だけでは指示がしづらいときも、位置を指し示して説明することができます。

このサービスは、弥生PAP会員なら無料で利用できます。
インストールに制限はなく、インストール数によって課金されることもありません。
ただし、顧問先と同時に接続できるのは1台のパソコン(1ライセンス)です。

「リモートサポート by 弥生PAP」を利用するには

「リモートサポート by 弥生PAP」は、お申込み制です。
弥生PAP会員専用ページ(要ログイン)からお申込みください。

文責者:松岡弘美

※コンテンツ提供協力 弥生株式会社


弥生シリーズご購入のご相談は弥生ビジネスパートナー
株式会社オリコンタービレまでお気軽にお問い合わせください。

※お問合わせの際は「オリビズ」を見たとお伝えください。



おすすめ記事